NEWSお知らせ

【台風15号からの復旧】営業再開のお知らせ

 

営業再開のお知らせ

たくさんのご心配のお電話を賜り、誠にありがとうございます。当館は数多くのご支援ご協力により、9月16日より、営業を再開しております。

地元の方への情報はコチラをご参照ください。

◎当館の施設状況について(9/16現在)
9月11日の投稿にございますとおり、倒木や屋根の破損等が多数発生致しました。倒木については全て伐採が完了しており、屋根については、防水シートによる応急処置、テニスコートについては鉄パイプによる修復を行っております。外観上、台風前の状況ではございませんが、お客様をお迎えする安全上の点検・補修・修繕は完了しております。

◎道路状況について(9/16現在)
当館にお越しの高速道路(千葉東金有料道路経由、銚子連絡道路「横芝光I.C」下車)、鉄道(東京駅~横芝駅)に停電箇所、信号停止箇所、通行止め等はございません。通常どおりお越し頂けます。

しかしながら、上記以外のルートでお越しの場合、一部で停電箇所などがある場合がございます。

◎周辺店舗について(9/16現在)
上記のルート上にあるコンビニエンスストアをはじめとした店舗及び、当館の周辺ご案内でご案内差し上げているマップ上の周辺店舗はすべて通常営業しております。

◎上記以外の店舗について
大変申し訳ありませんが、すべての店舗の営業状況、当館及び周辺が必ず停電しないという保証することはできません。現時点では、問題なくすべて稼働してございます。という回答しか出来ない事をご了承頂ければ幸いです。

お客様にはたくさんのご心配をおかけしており、大変恐縮ではございますが、9月20日(金)より、一般のご宿泊を承ります。

そのような雰囲気ではないとお叱りのお言葉を頂くこともございますが、地域の皆さまも日常に戻りたい。という気持ちもございます。皆さまのご来館をお待ち申し上げます。

以下、9月11日の投稿となります。

ご心配をおかけしております。

台風15号の影響で、当館では未だに停電、断水が続いています。電話も不通、携帯電話も通信障害が起きており、今は少し離れた場所からお知らせをしています。

お電話をいただいている多くの皆さま、大変申し訳ございません。

14日(土)の完全復旧を目指し後片付けをしてまいりましたが、

先ほど東京電力より「電力の回復は、明後日(13日)以降」の報を受け、

今週末、当館にご宿泊いただくことは難しいと判断せざるを得なくなってしまいました。

 

【休館日(確定)】
2019年9月9日(月)のご宿泊から、2019年9月19日(木)のご宿泊まで

【営業開始予定日】
2019年9月20日(金)のご宿泊より

 

当館をお選びいただいたにも関わらず、ご希望に沿うことができず大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

【早割15】【早割30】を含めた事前決済にてご予約を頂いた皆さま、既にご予約金をお支払い頂いた皆さまにつきましては、全額をご返金させていただきます。

今後の対応につきましては、電話、インターネット共に復旧次第、改めてご連絡させていただきます。

当館公式ウェブサイトお問い合わせより、メールまたはLINEでのお問い合わせを頂けますと、大変幸いでございます。

お待たせしてしまう可能性がございますが、順次ご返信させていただきます。

 

当館では3.11以降、「災害に強い施設」を目指し、設備リニューアルを図ってまいりました。

しかしながら、その結果、電気がなければ、ガスも水道も稼働することができない施設になっていることに気付かされました。

そんな中でも、台風の当日にご宿泊いただいたお客様より、高いご評価を頂いたことが唯一の救いです…。

今回の被災を受け、今後は「被災しても復旧が早い施設」「地域のお役に立てる施設」を目指し、邁進してまいります。

【施設名】
コテージ&ペンションNANJA MONJA

【運営会社】
株式会社なんじゃもんじゃリゾート
代表取締役 秋葉秀央