NEWSお知らせ

【終了】12/30 今年最後の星空観賞ツアー

 

今年最後の冬の星空観賞ツアー☆彡

多くの皆さまのお声にお応えし、当館施設内にて『星空観賞ツアー』を催行することとなりました。

当館施設内の芝生広場で、星空を観賞してみましょう!
双眼鏡で「冬の星空と天の川にある星の粒々」、さらには天体望遠鏡で「月面X」も観賞できるチャンスが。
そして、もしかしたら流れ星に出会える…かも?!
 

日々の暮らしではなかなか体験できない「自然の夜の姿」「暗さ」「月の明るさ」などを感じながらのドキドキで楽しい星空観賞は、貴重な思い出になることと思います。
 

天気が良ければ、写真のように、芝生の上にマットを敷いて寝ころぶと、こんな星空たちに出会えます(写真は明るさ調整のみ、星空の加工はしていません)。

天体望遠鏡や双眼鏡を使って「星のソムリエ®」が分かりやすく、楽しく、星空をご案内いたします。

なお、ツアーは当館施設内にておこない、小学生高学年以上のお子様には双眼鏡をレンタルいたします。

12/30のご宿泊の方のみ、無料でご参加いただけます!

 

ご希望のお客様は、チェックイン時にお申込みください。

第1回は19:30-20:15の45分間

第2回は20:30-21:15の45分間

 

※冬の夜のビーチは風が強く大変寒くなります。防寒対策を「徹底」されてください。
※天候により、開催場所の変更、またはプログラム内容を変更、中止する場合がございます。予めご了承ください。